⛻1971年~1974年に亘って「総排気量が2000㏄を超え2600㏄以下の普通乗用車の物品税や自動車税の税額を小型乗用車なみの税額に軽減の提案」が何度か掲げられたものの、その度に田中角栄内閣の発足や日中国交正常化や石油危機が生じて後回しの…
⛻個人の見解ですので、当然ながら、巷間の見解や、自動車メディア業界の見解とも異なります。尚、自動車メディア業界の見解の全てが誤りとも思いませんが、全てが正しいとも思えません。
⛻個人の見解ですので、当然ながら、巷間の見解や、自動車メディア業界の見解とも異なります。尚、自動車メディア業界の見解の全てが誤りとも思いませんが、全てが正しいとも思えません。
⛻個人の見解ですので、当然ながら、巷間の見解や、自動車メディア業界の見解とも異なります。尚、自動車メディア業界の見解の全てが誤りとも思いませんが、全てが正しいとも思えません。
⛻欧州の各国における標準サイズの横板と特例サイズの角板との併用例を参考に、日本における標準サイズの中板に新たに亜種として横長サイズの横板を加える併用案を考えてみようと云うこと。
⛻現状の中板と大板とにおける平仮名の範囲と4桁の一連指定番号の1字あたりの範囲とを変えてみたらどうなるのかを考えてみようと云うこと。
⛻昨今のディビジョンバーは「後傾式」が主流の一方で「前傾式」が絶滅寸前とのこと。
NCEC/フロアシフト・OD付5段MT車(ROADSTER) 回転数(rpm)=6700回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.100:1 駆動輪=205/50R16 NCEC/フロアシフト・OD付6段MT車(ROADSTER-VS前…
NA6CE/フロアシフト・OD付5段MT車 回転数(rpm)=6500回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.300:1 駆動輪=185/60R14 第1速(公称)=3.136:1 ((((6500×60)÷3.136)÷4.300)×(((18.5×60%)×2)+(2.54×14))×…
S54A&S54B/フロアシフト・OD付4段MT車(2000GT-A&2000GT-B/後期型標準) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.444:1 駆動輪=5.60-13(偏平率95%) S54A&S5…
S54A&S54B/フロアシフト・OD付4段MT車(2000GT-A&2000GT-B/後期型標準) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.444:1 駆動輪=5.60-13(偏平率95%) S54A&S5…
S54A&S54B/フロアシフト・OD付4段MT車(2000GT-A&2000GT-B/前期型標準) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.444:1 駆動輪=5.60-13(偏平率95%) S54A&S5…
DA63T/フロアシフト・OD付5段MT・標準車350kg積(前期型/中期型) 回転数(rpm)=7000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=6.833:1 駆動輪=145R12ー6PR LT(偏平率82%) DA63T/フロアシフト・…
BNR34/フロアシフト・OD付6段MT車 回転数(rpm)=8000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=3.545:1 駆動輪=245/40R18 第1速(公称)=3.827:1 ((((8000×60)÷3.827)÷3.545)×(((24.5×40%)×2)+(2.54×18))×…
BNR32/フロアシフト・OD付5段MT車 回転数(rpm)=8000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.111:1 駆動輪=225/50R16 第1速(公称)=3.214:1 ((((8000×60)÷3.214)÷4.111)×(((22.5×50%)×2)+(2.54×16))×…
B110/フロアシフト・4段MT車(1200GX) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=3.900:1 駆動輪=6.00-12(偏平率88%) B110/フロアシフト・5段MT車(1200GX-5) 回転数(r…
GC110/フロアシフト・4段MT車(2000GT&2000GT-X) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=3.900:1(標準)⇒4.111:1(流用) 駆動輪=6.45S-14(偏平率82%) GC110/…
GC110/フロアシフト・4段MT車(2000GT&2000GT-X) 回転数(rpm)=6000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=3.900:1 駆動輪=6.45S-14(偏平率82%) GC110/フロアシフト・OD付5段MT車…
ZN6/フロアシフト・OD付6段MT車 回転数(rpm)=7500回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.300:1で計算。 駆動輪=215/45R17で計算。 第1速(1st)=3.626:1 ((((7500×60)÷3.626)÷4.300)×(((21.5×45%)×…
ZN6/フロアシフト・OD付6段MT車(GT&GT-リミテッド/前期型) 回転数(rpm)=7500回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.100:1 駆動輪=215/45R17 ZN6/フロアシフト・OD付6段MT車(GT&GT-リ…
SXE10/フロアシフト・OD付6段MT(J160)車(RS200) 回転数(rpm)=7600回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.300:1(後期型) 駆動輪=215/45R17 SXE10/フロアシフト・OD付6段MT(TL7…
AE86/フロアシフト・OD付5段MT(T50)車 回転数(rpm)=8000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.300:1(後期型) 駆動輪=185/60R14(1600GT-APEX) AE86/フロアシフト・OD付5段MT(…
AE86/フロアシフト・OD付5段MT車(1600GT-APEX) 回転数(rpm)=8000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.300:1(後期型) 駆動輪=185/60R14 第1速(1st)=3.587:1 ((((8000×60)÷3.587…
RT55/フロアシフト・4段MT車(1600GT4) 回転数(rpm)=7000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.111:1 駆動輪=6.45S-14(偏平率82%) RT55-M/フロアシフト・OD付5段MT車(1600GT5…
RT55/フロアシフト・4段MT車(1600GT4) 回転数(rpm)=7000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.111:1 駆動輪=6.45S-14(偏平率82%) RT55-M/フロアシフト・OD付5段MT車(1600GT5…
MF10/フロアシフト・OD付5段MT車(後期型) 回転数(rpm)=7000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.375:1 駆動輪=165HR15(偏平率80%) MF10/フロアシフト・3段AT(トヨグライド)車 回転数(rpm…
MF10/フロアシフト・OD付5段MT車 回転数(rpm)=7000回転で計算。 最終減速比(ファイナルギヤ)=4.375:1 駆動輪=165HR15(偏平率80%) 第1速(1st) 【前期型】=3.143:1 ((((7000×60)÷3.143)÷4.375)×(((1…